コラム

column

水道工事と消防設備点検、未経験でもできるって本当?

こんにちは!合同会社アクアテックスです。
東京都江東区に拠点を置き、関東一円の給排水設備などの水道工事を手掛けております。
弊社ではスタッフの採用と育成にも力を入れており、技術者を更に輩出することで地域や業界の発展に貢献してまいります。
水道工事や消防設備点検の仕事は、人の役に立つ仕事がしたい方や、ライフラインを守りたいとお思いの方に最適な仕事です。
チャレンジしてみたいけれど「未経験でもできるって本当?」と不安に思っていらっしゃる方も多いでしょう。
このコラムでは、未経験でも水道工事や消防設備点検の仕事ができる理由についてご説明します!
求職中の方はぜひ参考にしてみてください。

水道工事を未経験から!

水道工事作業者
水道工事は、未経験で資格がなくてもできます。
理由はいくつかありますが大きくは2つあり、まずは業界全体で人材不足であるという点です。
需要の高まりとは反し、少子高齢化の影響を受けてどの水道工事業者もまだまだ人材が足りていません。
もう1つの理由は、経験の有無よりも個人の能力や頑張りが重要視されていることです。
ひたむきに日々の業務に取り組み、知識や技術を得てステップアップを志すことが大切なのです。

消防設備点検を未経験から!

消防設備の設置と点検は、消防法で定められています。
需要が高く将来的にもなくなることはありません。
むしろ、マンションやビルが増えるほどに受注も増えるのです。
こちらも水道工事と同様に、需要に反して人材不足が深刻になってまいりました。
未経験でも問題なく職につけますが、将来のことを考えるなら「消防設備点検資格者」などの資格を取得するのがおすすめです。

【求人】積極採用中!新規スタッフ募集

スーツの人がポーズをしてる
ただいま合同会社アクアテックスでは、新規現場スタッフと事務員を募集しています。
未経験でも、やる気と誠実さがあれば問題なく働けます!
給排水設備工事や消防設備点検などが主な業務内容ですが、まずは簡単な作業や清掃から始めていただきますのでご安心ください。
資格取得支援制度を設けていますので、働きながら次のステップを目指せます。
興味がございましたら、ぜひご応募ください。

アクアテックスと協力関係を築きませんか?

合同会社アクアテックスでは、協力会社(個人事業主)様を募集中です。
協力することで互いの悩みが解決でき、更には業績アップも期待できるでしょう。
給排水設備工事をはじめ水道工事を主力業務としていますが、消防設備点検や電気設備工事なども対応可能です。
同じく協力会社をお探しの方は、ぜひ一度弊社にご連絡ください。

給排水設備工事・消防設備点検はご用命ください

弊社の給排水設備工事は、水道工事に長年携わってきたスペシャリストが施工いたします。
消防設備の点検・工事や電気設備工事などもお任せください!
関東一円のお困りの皆様に、安心安全の施工をお届けいたします。
ご相談やご依頼は、お問い合わせフォームまたはお電話でお気軽にご連絡ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。