コラム

column

目指せ業績アップ!水道工事をよりスムーズに

こんにちは!
東京都江東区の拠点を中心に、給排水設備をはじめとする水道工事を幅広く手掛けている、合同会社アクアテックスです。
他には、貯水槽・排水管の清掃・保守・管理や、ポンプ点検・工事なども行っております。
ただいま弊社では、業務の拡大と業界の発展を目指し、協力関係を築ける会社(個人事業主)様を募集中です。
さて皆様、協力会社と事業を行う際に、重視するポイントはどこでしょうか?
誰でも、協力会社とはWin-Winの関係を築きたいとお考えになるはずです。
そこで今回は、水道工事業において「協力会社と連携して業績アップするためのコツ」をご紹介いたしましょう!
良い協力会社との関係を築くために、参考にしていただければ幸いです。

信頼が業績アップの鍵になる!

UP
協力会社は、同じ目標に向かって事業を行うパートナーです。
社風や人としての相性をはじめ、目的や方向性、意思をすり合わせて同じ方向へ努力を続けていけるかが重要なポイントです。
最初からぴたりと合うことは少ないでしょう。
だからこそ、互いに歩み寄り互いを尊重し、信頼を築いていくことが大切です。
反対に、「どうしても意見が食い違う」などで信頼関係が築けないと思う会社とは、協力は難しいと考えられます。
自社の従業員と、信頼できる協力会社の仲間が一丸となって計画を進めることで、1+1が3にも4にもなり得るのです。
同じ志を持つ仲間が増えると、業務が捗ることは間違いありません。
連携して業務を行ったり分担したりすることで、仕事の幅が広がり受注も増えるでしょう。
そうしてやがて協力会社と共に業績アップすることが期待できます。

協力するうえで注意すべき点

協力関係になる前に、コンプライアンス意識があるかどうかは必ず把握しておきましょう。
技術情報や営業情報などの漏洩が起こらないよう、自社側も協力会社を含めたコンプライアンス強化が必要不可欠です。
企業リスクだけでなく、携わる従業員の働きにも悪影響を及ぼさないよう、注意が必要です。

合同会社アクアテックスとぜひ協力関係に!

手を握っている
弊社では共に技術を向上させ、切磋琢磨できる協力会社(個人事業主)様を募集中です。
その道のスペシャリストが在籍しており、信頼に足る実績もございます。
給排水設備工事などの水道工事や、消防設備の点検・工事などでご協力いたします。
協力会社をお探しの方は、ぜひ弊社にご連絡ください。

【求人】幅広い業務で経験値アップ!

合同会社アクアテックスでは、新規スタッフと事務員を募集しております。
水道工事や消防設備・電気設備の点検や清掃などに携わっていただきます。
活動範囲は広く、さまざまな場所で色々な作業ができ、日々楽しく仕事ができます!
未経験の方でも安心していただける環境をご用意しておりますので、やる気と誠実さをお持ちの方はぜひご応募ください。

丁寧で確実な施工をいたします

合同会社アクアテックスでは、マンションやビルの管理会社様から多くのご依頼をいただいております。
ベテランスタッフが高品質の施工をいたしますので、安心してお申し付けください。
関東一円で給排水設備工事などの水道工事を主に行っておりますので、お困りごとがございましたらぜひ一度弊社にご相談くださいませ。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。