コラム

column

水道工事で独立は可能?

こんにちは!
東京都江東区を拠点とし、関東一円の水道工事や消防設備の点検・工事などを行っております、合同会社アクアテックスです。
真摯な姿勢を常に心掛け、高い施工品質と社会人としてのマナーを大切に日々業務に取り組んでおります。
弊社では地域の皆様により良いサービスをお届けするために、スタッフを募集中です。
独立を目指している方も応援しております。
そんな独立を目指す方に、本日は「水道工事で独立は可能なのか」を検証してまいりましょう!

一人親方として独立する

一人親方
一人親方の場合は、あくまで一人で工事を行うのが基本です。
ただし、一人親方であっても一人で対応できない工事については従業員を雇うケースもあります。
管工事などは一人でも作業できるので、規模の大きな工事を受注しないのであれば一人でも困りません。
経営リスクを小さくして独立することが可能です。

会社を設立する

共に会社を支える仲間を集められれば、独立して会社設立が可能です。
公共事業などを中心に受注したい場合は、数十人規模の会社にすることをおすすめします。
まずは一人親方として独立し、経営が軌道に乗ってから会社を設立するというケースも多いようです。
対象地域や業務内容などによって会社の規模を決定するのも、一つの手になるでしょう。

まずは経験値アップ!

JOBと新緑
合同会社アクアテックスは、現場スタッフと事務員を募集しています。
独立を目指す方も、まずは弊社で経験を積んでスキルアップしませんか?
ベテランスタッフが在籍していますので、知識や技術を得るには最適です!
未経験の方も大歓迎ですので、チャレンジしたい方は募集ページの求人情報をご覧いただき、ぜひご応募ください。

協力会社をお探しの皆様へ

弊社では現在、協力関係を結べる会社(個人事業主)様を募集中です。
給排水設備工事などの水道工事や消防設備点検・工事などで協力いたします。
共に成長し業績アップを目指しましょう!
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしています。

工事・点検のご依頼承ります!

弊社は関東一円で水道工事を主力業務としております。
関東地方でマンションやビルの管理をされている方で、お困りの方はいらっしゃいませんか?
給排水設備工事や消防設備点検・工事、電気設備工事なども承ります。
新設される場合にも、ぜひ弊社にご依頼ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。