コラム

column

水道工事はどこに頼めばいい?依頼する時はココをチェック!

こんにちは!合同会社アクアテックスです。
東京都江東区を拠点とし、関東一円で水道工事を主力業務としております。
業歴20年以上の代表を筆頭にベテランスタッフが在籍しており、実績も多くございますので施工品質には自信があります。
給排水設備工事や貯水槽・排水管清掃保守管理、ポンプ点検・工事など、水に関わる設備でお困りの管理会社様からのご依頼を常時受け付け中です!
水道工事を考えてはいるけれど「どこに頼めばいいかわからない……」と、お悩みの方もいらっしゃるでしょう。
今回は「依頼する時はココをチェック!」をテーマに設定し、皆様のお悩みを解消いたします!

ホームページで確認!資格の有無と実績

技術者
水道工事には、知識と技術そして経験が必要です。
それを手っ取り早く知る方法が、ホームページで「資格と施工実績」を確認することです。
他にも、会社概要のページなどで「いつから水道工事をしているのか」を確認しておくと良いでしょう。
10年以上の業歴があれば安心して任せられるはずです。

指定水道工事業者かどうか

水道工事は、各都道府県の水道局が指定する専門家に依頼するのがベストです。
信頼できる業者かどうかは、水道局や自治体からの認定を受けているかを確認して判断しましょう。
もし指定店以外の業者に依頼してしまった場合、トラブルが起こる可能性が高いです。
「安いと言っていたから依頼したのに、更に請求された」など、高額請求されるケースもありますので、業者選びには注意が必要です。

アクアテックスへのご依頼お待ちしております

見積書と電卓
合同会社アクアテックスでは、給排水設備工事や消防設備の点検・工事などのご依頼を承ります。
施工品質にこだわりを持ち、社会人としてのマナーなども徹底しておりますので安心してお任せいただけます。
関東一円どこでもご対応可能ですので、工事をお考え中の方は実績豊富な弊社にぜひご相談ください。

合同会社アクアテックスの新規スタッフ募集!

弊社では、給排水設備工事などの水道工事や、消防設備の点検・工事に携わっていただく現場スタッフを募集中です。
同時に、事務全般をお任せできる事務員も募集しております。
いずれもアルバイトからスタートしていただき、正社員を目指せます!
経験は一切問いませんので、気になる方は求人情報をご確認のうえ、ぜひご応募ください。

【協力会社様募集】共に歩みませんか?

水道工事の協力会社をお探しの方はいらっしゃいませんか?
ただいま弊社では、協力して業務拡大及び業績アップを目指せる個人事業主様を募集しております。
興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。