コラム

column

毎日尽きないトラブルに駆け付ける「水道工事業者」の仕事

こんにちは!合同会社アクアテックスです。
東京都江東区に拠点を置き、関東一円の給排水設備などの水道工事や消防設備の点検・工事を手掛けております。
弊社ではスタッフの採用と育成にも力を入れており、技術者を更に輩出することで地域や業界の発展に貢献してまいります。
水道工事に興味のある方や求人情報をお探しの方は、「自分でもやっていけるだろうか……」など、不安をお持ちでしょう。
そんな皆様に、今回は「水道工事業者の仕事内容とそのやりがい」についてご紹介いたします!
求職中の方はぜひ最後までご覧ください。

水道工事の仕事内容とは?

水道工事業者
水道工事は、まず大きく屋外と屋内の二種類に分けられます。
屋外の工事は上水道の新設や増設、水道管の布設などを行う工事です。
屋内の工事は、弊社でも得意とする給排水設備工事をはじめ、キッチンやトイレなどのリフォームや修繕も行います。
水漏れや排管の詰まりなど、水のトラブルは毎日のようにどこかで起きています。
トラブルを解決して今後の対策をすることも、水道工事業者の仕事のひとつなのです。

水道工事の大きなやりがい

水道工事の大きなやりがいは、「水」というライフラインを守り「人々の生活を支えている」と実感できることです。
水がストップしてしまうだけで、たちまち生活が困難になってしまいます。
そうならないために日々あらゆる場所で水道工事が行われ、常にきれいな水を届けることができているのです。
また、水道工事は「ものづくり」にも似ていて、工事完了後には大きな達成感を味わえます。
知識や技術を大いに活用して、その場その場で試行錯誤することもやりがいのひとつといえるでしょう。

必要不可欠な仕事を今始めよう!

作業服を着てヘルメットを持ってる人
合同会社アクアテックスでは、新規現場スタッフと事務員を募集中です。
弊社は未経験の方を大歓迎いたします!
水道工事は、今後ますます需要が高まる見込みのため、今から始めて知識や技術を得ておけば必ず今後の役に立ちます。
現在と未来の暮らしを守れる、大きなやりがいのある仕事にチャレンジしてみませんか?
興味をお持ちの方はぜひご応募ください!

協力会社様を募集しています!

弊社では、協力会社(個人事業主)様を募集しています。
給排水設備工事などの水道工事に携わって20年以上の業歴を誇る代表を筆頭に、スペシャリストが多数在籍しています。
同じ志を持つ者同士が協力することで業務の幅が広がり、業績アップにも繋がるのでWin-Winの関係を築けることでしょう。
協力会社をお探しの方は、ぜひ一度弊社にご連絡ください。

水道工事なら合同会社アクアテックスへ!

水関係のお困りごとや設備の新設・修繕をお考えの方は、ぜひ弊社にお声がけください!
弊社は関東一円で活動しており、実績は多数ございます。
ベテランスタッフが迅速丁寧に施工いたしますので、工事を検討中の方はお気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。