コラム

column

トラブル発生!給排水設備がピンチ?!

こんにちは!
東京都江東区を中心に、給排水設備をはじめとする水道工事を幅広く手掛けている、合同会社アクアテックスです。
主力業務である水道工事の他、消防設備点検や電気設備工事なども承っています。
皆様が生活されるうえで、一度はなんらかの「水」のトラブルに遭った経験をお持ちではありませんか?
今回は「給排水設備のトラブル」をいくつか例に挙げて、点検やメンテナンスについて解説いたしましょう。

給排水設備のトラブル

ダクトホース
給排水設備は建物の要で、人の暮らしに欠かせない水を安心して使うための設備です。
ほとんどの建物には給排水設備が備わっています。
現代では給排水設備がないと、暮らしが困難になってしまうほど重要な役割を持っています。
そうならないよう、下記のようなトラブルサインを見逃さないようにしておきましょう。
・給水設備から異音が聞こえる
・水圧が弱い
・水道から色のついた水が出る
・水が苦い
・漏水している
・排水やトイレの流れが悪い
・排水時に異音が聞こえる
これらはトラブルの前兆である可能性が高いです。
トラブルサインを確認したら、早急に対処する必要があります。
しかし、トラブルが起こってからでは危険な場合もありますので、未然に防ぐことがもっとも重要です。
定期的な点検とメンテナンスが「建築基準法」と「ビル管理法」で義務付けられています。

給排水設備・貯水槽のトラブルに駆けつけます!

ガッツポーズをする男性
関東一円の「水」のお困りごとはお任せください!
合同会社アクアテックスは、マンションやビルの給排水設備・貯水槽などのトラブルを早急に解消いたします。
定期点検やメンテナンスなども行いますので、ご入用の際にはぜひ弊社にご相談をお寄せください。
いつでもご連絡をお待ちしております。

【求人】アクアテックスで働きませんか?

合同会社アクアテックスでは、給排水設備工事や消防設備点検・工事などに携わっていただくスタッフと事務員を募集しております。
18歳以上の方で、経験や資格は一切問いません。
未経験でも現場で経験を積み資格を取れば、スペシャリストを目指せます!
育成環境は整えておりますので、安心してご応募ください。

【協力会社様募集】インフラを支える水道工事

合同会社アクアテックスは共に水インフラを支えてくださる協力会社(個人事業主)様を募集しております。
今後の業界の成長と業務の拡大を見据え、Win-Winの関係を築きませんか?
ぜひ一度ご検討ください。
興味をお持ちいただけましたら、まずはお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。