コラム

column

技術が光る!水道工事の魅力

こんにちは!
東京都江東区を拠点とし、関東一円の水道工事や消防設備の点検・工事などを行っております、合同会社アクアテックスです。
真摯な姿勢を常に心掛け、高い施工品質と社会人としてのマナーを大切に日々業務に取り組んでおります。
弊社では地域の皆様により良いサービスをお届けするために、積極的にスタッフを募集中です。
求職中の方の中には「水道工事にはどんな魅力があるんだろう?」と、お思いの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、資格や技術に注目して水道工事の魅力をお伝えしてまいります。

資格を生かして活躍しよう!

下水道工事
水道工事には、給排水設備工事や上水道工事、下水道工事などがあります。
工事の各工程を行うためには資格が必要です。
・給水装置工事主任技術者
・排水設備工事責任技術者
・水道技術管理者
・管工事施工管理技士
これらの資格が必要になる場面は設備や工事の種類によって異なりますが、1つでも持っていると就職・転職に有利です。
資格をお持ちの方は、ぜひその知識を水道工事に生かしてください!
業種経験があり、更に資格をお持ちの方でしたら、給与面で優遇されることが期待できるでしょう。

未経験から技術を学ぼう!

これから就職活動をされる方や全く別業種から転職をお考えの方、未経験の方でも水道工事で活躍できます!
需要とは相反して水道工事業界の人材不足が深刻になってきており、どのような方でも働ける仕組みになってきています。
1つは、資格取得支援制度を設けている会社が増えてきており、働きながら資格の取得を目指せることです。
もう一つは、頑張れば頑張るだけ「実力が認められる」業界であることです。
経験を積むことで技術が身につき、繰り返すことで更に磨かれていきます。
どれだけ向上心を持って取り組んでいるかで評価が変わるため、未経験であっても問題なく安定して働ける業種といえるでしょう。

水道工事のスタッフを大募集中!

作業服を着てる人
合同会社アクアテックスでは、新規現場スタッフを募集しています。
未経験の方も大歓迎です!
真摯に取り組んでくださる方を積極採用中ですので、興味をお持ちの方は弊社の求人情報をぜひご覧ください。
同時に事務員も募集しています。
皆様からのご応募を心よりお待ちしています!

【協力会社様募集】協力して安定した事業を!

弊社では、共に業務拡大を目指す協力会社(個人事業主)様を募集しています。
今後の需要の高まりが想定される業界ですので、協力して増益を目指しませんか?
業務内容などの詳細は、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

水関係のお困りごとはありませんか?

建物内の水に関するお困りごとはございませんか?
合同会社アクアテックスは、関東一円の水回りのお悩みを迅速に解消いたします。
お考え中のマンションやビルの管理会社様がいらっしゃいましたら、いつでもご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。