コラム

column

水道工事は需要が高い?

こんにちは!合同会社アクアテックスです。
東京都江東区に拠点を置き、関東一円の給排水設備などの水道工事を手掛けております。
水道工事は、全ての人にとって必要不可欠な「水」を支える仕事のひとつです。
求職中の皆様の中には「水道工事は需要が高いの?」と、疑問に思われる方もいらっしゃるでしょう。
今回は、「なぜ水道工事の需要が高いのか」を解説いたします。
安定した職をお探しの方は、ぜひ最後までご覧ください。

水は最も必要なライフライン

ダクト工事
水は、どのような人や環境でも必須のライフラインです。
必要不可欠な水を、より多くのお客様に安心してご利用いただくために、またそれが滞らないようにするために作業をするのが水道工事の仕事です。
人が水を必要としなくなる未来が訪れない限り、水道工事の仕事はなくなりません。

定期点検とメンテナンス

給排水設備や水道管は、いくら頑丈でも時と共に老朽化します。
老朽化が原因で水漏れや破裂が起きると水が供給されなくなり、たちまち生活が困難になってしまいます。
その不安を事前に回避し解消するために、定期点検とメンテナンスは欠かせません。
定期点検やメンテナンスは法律により規定されていることも多いので、今後も必要不可欠なのです。

【求人】将来性バツグンの仕事です

ガッツポーズ
合同会社アクアテックスでは、水道工事・消防設備点検などで幅広く活躍していただける新規スタッフを募集中です。
同時に事務員も募集しており、どちらも業界未経験の方を大歓迎いたします!
風通しがよく在籍するスタッフも皆優しいので、なんでも気軽に相談していただけます。
まずは簡単な作業から始めていただき、働きながら資格が取れるのでステップアップ可能です。
水道工事は建設業界に属していますので、建設業界の需要拡大に伴って水道工事の需要も高まっています。
将来性のある安定した仕事ですので、求職中の方はぜひご応募ください。

協力会社様を募集中!ぜひお声がけください

合同会社アクアテックスでは、協力会社様を募集しております。
弊社のベテランスタッフは、給排水設備などの水道工事全般と、消防設備の点検・工事などに長年携わってまいりました。
業務の拡大や受注量の増加、安定した仕事量を得るために力を合わせませんか?
ご興味をお持ちの会社(個人事業主)様はぜひご連絡くださいませ。

水道工事や消防設備のことならお任せください

マンションやビルの管理をされている方で、お困りごとはございませんか?
合同会社アクアテックスでは、給排水設備や貯水槽・排水管清掃保守管理などの水道関係、消防設備点検などの業務を幅広く行っています。
お困りの際にはすぐに駆けつけますので、なんなりとお申し付けください。
ご相談やご依頼は、お問い合わせページよりご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。